稼げる副業で自由を掴む|実践・報告・紹介|副業の極み

実践している副業の紹介やリアルな結果報告、その他色々書いていきます。

副業②FXをはじめるきっかけ

 

現在も副業の軸となっているFX

まず、FXを始めたきっかけは、10年くらい前ですが私が携帯ショップでバイトしていた時に社長が当時はまっていたからです。

 

最初はあまり興味ないというか稼げるような感じがしない、ギャンブル感がすごくて

資金よりマイナスになることもあるとか聞いて、とてもやるつもりはなかったです。

でもどこか興味もあって、初めはトレードする様子をずっと見ていました。

(えっ?携帯の仕事は?)

と思う方もおられると思いますが、実際当時働いていた携帯ショップも

大型店ではなく小さなショップでした。

 

社長(おじさん)は昼過ぎに顔を出しにきて、店は私にまかせっきりです。

来たと思えば、パソコンを広げてトレード開始です。

たまにいやらしい動画も見ながら・・・

 

今では考えられませんが、それはそれで楽しかったですね~

 

当時は、国内FX会社でもレバレッジが数百倍、たしか500倍だった。

10年前だったら今思うと、まさにFXが盛んになってきた時だったはずです。

国内のFX会社も率先して口座開設キャッシュバックしまくりという感じ。

 

私は、興味はあるものの、どこか怖さもあり中々口座開設できず

おじさんのトレードを見る毎日がしばらく続きました。

 

ある時、おじさんがコーヒー飲み行こうと近くの喫茶店で

休憩していました。今での覚えていますが、確か1時間くらいいたはずです。

 

それから戻って、私は携帯のお客様が来店したので接客中でした。

すると奥のバックヤードの方から、ギャーーという声が聞こえて慌てて

どうしたんですか?

尋ねたら、おじさんの顔が少し白く見えました。

 

どうも少しの間に30万飛んでいったみたいで

コーヒー代がまさか30万になるとは・・・とつぶやき

自宅に戻られました。

 

すごく鮮明に覚えています。

笑える状況ではなかったですが、めちゃくちゃおもしろかったです^^

 

小さい携帯ショップでも当時では、売上げはかなりよかったので

おじさんからすると30万くらい大丈夫でしょ?と思いましたが

さすがに一瞬で飛んでいくのはきつかったみたいです。

 

この当時の経験がとてもおもしろく、また今後のきっかになったので

もう少し次の記事で書かせてください。