稼げる副業で自由を掴む|実践・報告・紹介|副業の極み

実践している副業の紹介やリアルな結果報告、その他色々書いていきます。

自己紹介と今までの経緯

本日から、記事を書いていきます遠藤です。

よろしくお願いします。

 

私は、地方在中のもうすぐ30代半ば🚹です。

20代前半まではサラリーマンとして普通に営業の仕事をしていました。

しかし、お金と時間に余裕のある生活に憧れて一転発起、25歳の時に起業することに。

その当時は、まさにIT革命到来。(有名実業化がたくさんTV出ていた時代)

 

実際に、通信事業と飲食経営をやりました。

 

立上げ当初は順調にいきましたが、規模が大きくなると少しずつ雇用も

しなければ回らない。

順調な時はいいが、売上が低迷してきた時は本当に苦しい思いも何度も味わいました。

借金したり、あげくの果てには血迷い・・・

 

色々な経験ができることは振り返れば貴重な財産となりますが、厳しい時の

思いはなるべくもうしたくない。

相当辛いですから・・・

 

確かに夢見て起業したけど、時間や命令や縛りとかないけど

自分自身の行動1つ1つがすべて収入に、というより会社の売上げに

繋がる。

いつの間にか何人も雇用していたので責任のプレッシャーもあり

結果的に自分が自分を雇っているという状況になりました。

 

会社を経営されている方は、本当に立派だと思います。

 

人の上に立つという器のことをよく聞きますが

本当にそうだと経験して感じました。

 

そこから何年と経営してきましたが

結果は自分が思う理想、夢とはかけ離れた生活でした。

 

そしてある時、今までを振り返り

どうしたいのか、どういう生活を理想としているか

もう1度、再認識しました。

 

収入と時間が欲しい。

 

これは世の中のかなりの人が思うことではないでしょうか。

 

それを実現するのにこのままでできる?か?

 

全く見えない・・・

 

じゃあどうするか?

 

考えて、模索して、色々ネットで稼いでいる人の情報をたくさん見ました。

 

そして気づいたことは、本お金と時間両方手にしている人が

この日本国内にも本当にたくさんいるということ。

しかも若い人でも・・

 

両方叶えている人がどういうことしているのか?

 

それが・・

ネットビジネスだったのです。

 

なぜ両方か?

 

 

会社経営している社長なら、お金は稼げても、会社の顔となるので

必ず会社には出勤して、たくさん色々なことを考えないといけない。

お金:〇

時間:△または×

 

ネットビジネスで成功している人(どのくらいの収入が成功かはそれぞれですが)

お金:〇

時間:〇

 

もちろん、ネットビジネスで成功している人も

戦略だとか仕組みの構築とか色々考えることはあると思うが

少なくとも雇用している訳ではないので責任はない。

 

一旦、現実から離れて視野を広げて、色々な情報を見たり聞いたりして

ネットを利用したビジネスを本気で考えるようになったのです。

(この時、31歳、起業して6年経過)

 

すみません、初回ではりきりすぎて長文になったので

今日はこの辺にしておきます。

 

<次回予告>

話の続きと、現在に至るまで

 

是非たくさんの方に記事を読んで頂けたうれしいです。

また何かの参考になるような方がいれば本当に書いている意味があります。

改めてよろしくお願いします。